くるみの成長記録 その10

【2007年5月15日】

〜ママの実家へGO!in北海道〜



近所をお散歩中、タンポポの中から何か臭う?「どうもこの辺が怪しいでつね、クンクン・・・。」

  

5月の北海道、道南はちょうど桜など、春のお花が満開☆

近くの高台にある公園へ向かう途中。「意外とこの坂道長いでつね。」

  

平日だったこともあり、公園はほぼ貸切〜〜♪

毎日正午になるとここから「ウ〜〜」ってサイレンが鳴るんだよ。田舎ならでは?!

緑がいっぱいでくるみも嬉しそう♪「くるみ探検隊出動でつね!」

番外編 ママの実家のニャンコたち

  

↑最年長 ぱんちゃん【♀】             ↑ぱんちゃんの子供 シロ【♀】

ぱんちゃん・・・母曰く、パンダ模様だとか。小学生の時の私は「ウシ子」にしたいと言っていた(笑

シロ・・・産まれた時は真っ白だったから。

  

↑シロの子供達  (左)たいちょう【♀】 (右)しんちゃん【最年少で唯一の♂】 

たいちょう・・・小さい時に何をするにも先頭切っていたので私の姉が命名(笑

しんちゃん・・・姉が命名したはずだが、理由は不明・・・。

        

inserted by FC2 system